2012.Summer(仮)カタログ/その1

考えてみれば、本家のHPにコレ↑をUPするには
今制作してる残りの子達が出来てからになるから
先にココに出しときます。

今回は『スネイビーシリーズ』の完全レディース版!!
正直、このままエンゲージリングとして使用出来る位の仕上がりです。
No.273/No274共に2匹の蛇をモチーフに
左右から中心の石をくわえ、支え合う(No.273)デザインと
曲線と蛇が交差して石に向かっていく(No.274)デザインになっており
女性の細い指にマッチするように上品を基盤に
『シンプルにそしてかろやかなんだけど力強く』表現しました。

そして、GIGOR初のヘアバンド(No.275/No.276)は髪留めとしても勿論だが、
一番のコンセプトは『腕輪』としての提案からスタートしている。
ゴツいシルバーもレザーブレスもビーズ系も良いが、
「もっと気軽に、もっとさりげなく腕にアクセントを!」って考えてて、
ヘアゴムの軽さと豊富なカラバリと気軽さに俺は惚れこんだ!
今のところ黒が一番反響が良いが俺個人的には、
水色+金/プ・ラ・ス、あえてパーツ無しの黒!!

全身のコーディネートの差し色として是非試して欲しいです。

そしてこれも初となるブラス(真鍮)アイテム。
ブラスはずいぶん前から使ってみたい素材だったが、キャスト(鋳造)の難かしさや、
アレルギー的観点、素材の腐食等、色々問題があって手を出してなかったんだけど
キャスト不良率も大部下がってきたし、腐食を押さえる防腐剤も使えたから
まずは肌に触れない腰回りからスタート!
正直、5年前に下北沢でめっちゃオシャレなおにーちゃんが、
(作り自体は安っぽかったけど^^;)真鍮製のウォーレットチェーンをしてて
普段シルバーばかり意識してた自分が「いいなぁ〜!!!」って
これまた刺激を受けた時から考えてはいたんだ!

こんな感じで、前にも書いたように今回はより自分に素直に制作した
『REAL』な子供達の紹介でした。