いや〜・・・計算が甘かった。。

昨日のイベントでは

ご注文を戴いたペンダントを目の前で作製をし

出来たての子を直接お渡しをする事がメインだったのですが

有難い事に『誕生日会』から始まり1時間押しのイベントスタート。

 

まず初めに

『自分の証』となる刻印入れ作業をご自身で行ってもらいながら

お一人方のペンダントを選び

製造工程から仕上げの仕方/行程の意味合い/重要性等を説明しながら

IMG_201504_000010

フィニッシュまで仕上げをし1時間弱。

 

その後集まってくれた方のペンダントを僕とスタッフとで分け

仕上げていったのですが、説明無しで作業に集中しても

時間内に全ての方にお渡し出来ない上に

サプライズでご用意していた作業が

お一人頭20分以上かかる事が判明し

結局、14本製作する予定が完成したのが5本。。

全員がその日に出来たてをお持ち帰りが出来るイベントが

5人だけのお持ち帰り。と散々の結果になってしまいましたが

「ここまで拘って製作しているなら仕方無いですよ!」と

皆さんが納得して戴けて本当に良かったです。。

 

何せよ僕も含めとても楽しい1日となり

また思い出が一つ増えました。

IMG_201504_002335

ご注文、ご来場戴き誠にありがとうございました!

 

引き続きのシルバーライフをお楽しみ下さい♪

 

敬具

 

荒川じごろう