ギャラリー展示スペースでは

完全禁煙にしているものの

隣のアトリエでは自分らも含めて

打合せ&遊びに来る人間のほぼ全員が喫煙者であり、

来店してくださったお客さんは元より

自分自身もタバコのニオイには頭を悩ましており

この度ずっと欲しかったダイキンの業務用空気清浄機を

新年ムードの勢いでついにゲットしました!

2017012018173600

アトリエスペースが約10畳に対し

この空気清浄機の有効面積は53畳!!

ホテルや病院等で使用されているシロモノで

そりゃ~タバコのニオイはモチのロンの上

作業粉塵や体臭まで浄化してくれるんではないかと

届く側から楽しみにしていました♪

 

そしていざ届きビックリ!

 

「とにかくデカいです。。」

2017012018365800

今まで使用していた子と比べても歴然っ

本当に肉厚で無骨で重く(30kg)本当にデカいです!!

正直、ホテル等の設置画像に惑わされた感も・・・

 

んがっ、

電源を入れたとたん、

まだタバコも吸ってないのに

「うわっ!!この部屋、臭っさっ!!!」と

言わんとばかりに、

緑色に光っていた検知モニターが赤色になり

ぐんぐん、じゃんじゃん空気を吸い込み

ろ過・浄化・洗浄されていき無臭の風が広がり

大変、大満足な買い物となりました!!

 

ただ見た目がアレなんで、

2017012018123700

まずは化粧直しだな↗︎↗︎