GIGORぶらり旅in海老名

今日は絶好のツーリング日よりだったので
当初、電車で行く予定だったのをやめ
愛車の『馬二郎くん』にて出発。

連休で首都高も混んでるかと思いきやガラガラ!

爽快感に包まれ、普段よりアクセル強めで滑走!

給油地の海老名サービスエリアに予定より20分も早く到着。
「これはアレでしょ☆!?」
っと、
海老名とは反対方向の海側にハンドルをきるv

そして走る事20分。
到着したのが平塚にある『オリンピック湘南シティ』!

『GIGORピアス祭り』が開催されている『アウトポスト』さんがある館です。
オーナーの加藤さんにはお会い出来ませんでしたが
GIGORのディスプレイスペースの前でパシャリ!

そして「引続きよろしくお願いします!」っと、ご挨拶をし、
いざ海老名へ。

来る途中に目にとまった景色があったのでちょっと寄り道。
春風が心地よくある中、菜の花畑と雄大な山々。
田んぼ道の真ん中に馬二郎くんをとめ一服。

気持ち良かったでぇ〜!

そんなこんなで気がつけば予定時刻を超えており
急いで今日の目的地『セイント・トゥルーパーズ』のある海老名駅へ。
駅と隣接している『ビナウォーク』は想像を遥かにこえる大きな館で
6つのショッピングモールが合わさった施設でした。

そのビナウォーク5番館の3階にどぉ〜んと構えているのが
シルバーセレクトショップ『セイント・トゥルーパーズ』さんです。

こちらでも『GIGORピアス祭り』が開催されているので挨拶に来た次第です。

僕が滞在している時間の間に、
普段は下北沢の本山に来てくれている常連さんや
Embryoのお客さん等が来てくれて、有難い次第です!!

尚かつ

『仮面ライダーウィザードショー』まで観る事ができました!!

って、全く知らんけど。。

そして、
最後にスタッフ杉もっちゃんとピアスを購入してくれたエリカさんと

パシャリ!

後は、日が暮れる前にアトリエに帰るだけV

の筈が、、

ビナウォークの駐車場で馬二郎をロックしていた鍵に
何か違うモノを入れた痕跡がっ!!
「鍵を挿しても」って言うか鍵自体が挿さらず
お陰で鍵自体が開きません。。
ギア自体もニュートラルにしていた筈がギアが入っていたし

完璧に誰かが持って行こうと試みてるじゃん!!!

「俺の愛車を盗んだら島流しでは済まんぞっ!!」っとの感情を押さえつつ
色々試した結果、無理矢理ワイヤーロックを壊し、無事に夕暮れ前に帰還。

やはり、死角の多い場所にバイクをとめるのは止めて
目立つ出入り口付近にとめようと生唾をのんだ一日でした^^;