ゴールデンボンバーさん!

私には小学生になる姪がおりまして。

実家に帰る度に、やれプリキュアだのニンテンドーDSだの
その時々の旬なモノを自慢してくるのだが
ココ近年は、めっきりアイドルにハマっており
AKBの誰々ちゃんが可愛いだの、嵐の櫻井くんの笑顔が格好いいだの
お小遣いの大半を使いクリアファイルやプロマイド写真を集めており、
自慢げに見せてきていた。

そして前回、一年振りに実家に帰省する際には、
姪への手土産にお店に貼ってあった嵐の非売品ポスターを
知人から譲り貰って、持って行ったのだが、
子供の流行り廃りは早く、今は嵐では無く、
どっぷりゴールデンボンバーの信者となっていた。。

「あれっ!?嵐の事好きじゃなかったけ?」
と、白々しく聞いたら、返ってきた言葉にビックリ!
「嵐も悪く無いけど、ゴールデンボンバーの方が面白いし格好いいし、何より歌が上手じゃん!」
との内容…。

とにかく、学校でも友達間でも皆今はゴールデンボンバー一色らしい。。
そして、案の定と言うか、やっぱり
クリアファイルやら写真やらCDを集めていたのだが、
それらを自慢げにチラッっと見せてはくれるものの、
前とは違い、全くもって触れさせてはくれません。。
他人の指紋や息がかかる事さえ嫌な位に大切なのだろう・・・。
これは完全にファンと言うよりは信仰、宗教的な要素だなっ。
現にメンバーの誰が一番好きかを聞いたら、
「みんな神様みたいな存在だから、選べない!!」との返事。。
いよいよゴールデンボンバーの紅白出場も、
この子のようなファンが俺の知らない所で全国にいて、
確信的な事案だったと理解した。

俺なりに喜んでくれるだろうと思った嵐のポスターは建前上、
喜んで受け取ってはくれたが
それなりに頑張って手に入れた対価にしては、何かもどかしさと言うか、
不完全燃焼的な気持ちが残った。

 

話を戻します。

7月2日、映画『ワイルドスピード』のプレミアイベントにて
ゴールデンボンバーのメンバー全員が
GIGORのアイテムを着用してくれました!
画像↓は歌広場淳さんでグローションループタイと可動式リング。
その他は分かる画像が見当たらなかったです…。

とにかく!ゴールデンボンバーの皆さん、ありがとうございます!!

 

そして最後に

声を大にして言いたい!

「みぃーちゃん!なんとっ!ゴールデンボンバーの歌広場淳さんが、GIGORのペンダントと指輪を着けてくれたよっ!!ジゴおじさんもなかなか凄いでしょ!?」

これで次回はデカい顔をして実家に帰れるわっ^^!!

 

リースをしてくれたVILLAGさん、
多大なる意味で、ありがとうございます!

 

後は、みーちゃん(姪)のブームが変わっていない事を願うのみです…;

Post navigation